Home > 12月, 2009
2009.12.31

締めくくり

2009年のシベリアンは最初から「手作り」の年でした。まさか1年前の事には思えないけどヴィヴァルディ四季のライブに始まり(随分昔に思える)。そして息つく暇も無くエドワード・ゴーリー敬虔な幼子の作曲活動、同時進行で四季のCDリリースに入って、3月には敬虔な幼子のライブ。舞台装置の絵本を紙芝居にしたリーダー阿守の発想はさすがやなぁ。

アナログ感

手作りっていう言葉はこの言葉に置き換えられるかもしれません。その通りに四季リリース後は各地の路上で演奏をしてさながらジプシーのような活動をして。そこからインスピレーションを受けて秋には収穫祭と名付けた新しいイベントも作りました。(これは毎年やるべきだ、と一人で勝手に思ってます)CDリリースとか、夏のマウントフジミュージクフェスに出たりとか、PE’Zさんのトリビュートとか。ニュースペーパーらしくニュースも多かった年ではあるんですが、僕の頭の中に残っているのは路上ライブや、四季やゴーリーや収穫祭やこないだのワンマンや、ライブばっかりだ。今年は皆様の御陰で楽しいライブが沢山出来ました、本当にありがとう。そして一昨日のライブはまた格別に最高でした。もちろん個人的にヴァイオリニストの大先輩と共演出来たというのもあるけど、そこにある音楽が素晴らしかった。そして僕は力つきて熱を出しました(笑)中西俊博さん、ありがとうございました。

2009/12/31 00:05 未だ体温38度!まだまだ甘いですね僕も、皆さん良いお年を〜

雄作

P.S 自分のブログ作ってみました!よりコアな活動報告をしてゆきたいと思います。ご興味あれば是非♪ http://snp.chicappa.jp/yuusaku/

2009.12.31

12/28 JZ Brat 「’09 FINAL Special Night Supported by 新星堂 featuring 中西俊博」

セットリスト

◆001. GAVOTTE
◆002. GOOD BURNING O’SILK
◆003. CELTIC FIFTH(新曲)
◆004. PLUTO LEMONSKY
◆005. ボクの村は戦場だった
◆006. SPRING NO.01
◆007. PERPETUUM MOBILE
◆008. WHALERIDER
——————————
with中西俊博
◆009. SLOVENIAN MORNING
◆010. WOMAN DANCE
◆011. WORDS ROBBIN TALKS ARE
——————————
(EN)with中西俊博、Jacob Koller
◆012. NORWEGIAN WOOD
49247967_68s   IMGP0671

2009.12.31

12/26 7th FLOOR 「シベ会席」

セットリスト

◆001. COMICAL SALUTE
◆002. SLOVENIAN MORNING
◆003. CELTIC FIFTH(新曲)
◆004. SPRING NO.02
◆005. KATHOMANDU NOIR
◆006. ボクの村は戦場だった
◆007. DEARLY
◆008. THE POOR HEATHEN
◆009. GOD LOVED HIM
◆010. GREAT MANY TEXTS & HYMNS
◆011. I SHALL GO UP TO HEAVEN LIKE THAT BIRD
◆012. UNTIL THE END OF THE ISLAND(新曲)
◆013. MENUETT
◆014. LITHUANIAN TANZE
◆015. WORDS ROBBIN TALKS ARE
◆016. GOOD BURNING O’SILK
◆017. 夢のエンアレ(PE’Z)
◆018. PLUTO LEMONSKY
◆019. PERPETUUM MOBILE
◆020. SPRING NO.01
◆021. PARADE

(EN)
◆022. WINTER NO.02 
◆023. 柵から逃げ出し亡命する軍馬の話
◆024. All I Want for Christmas Is You (Mariah Carey)

IMGP0318

2009.12.31

12/24 HEP HALL 「シベ三昧」

セットリスト

◆001. WHALERIDER
◆002. SLOVENIAN MORNING
◆003. GAVOTTE
◆004. AUTUMN NO.01
◆005. PLUTO LEMON SKY
◆006. DEARLY
◆007. MISS SILENCE
◆008. ボクの村は戦場だった
◆009. KATHOMANDU NOIR
◆010. THE POOR HEATHEN
◆011. GOD LOVED HIM
◆012. GREAT MANY TEXTS & HYMNS
◆013. I SHALL GO UP TO HEAVEN LIKE THAT BIRD
◆014. UNTIL THE END OF THE ISLAND(新曲)
◆015. QUALIA
◆016. PERPETUUM MOBILE
◆017. CELTIC FIFTH(新曲)
◆018. SLIDING ON THE ICE
◆019. FOUR YEARS FIVE MONTH
◆020. HAILSTONES FELL IN PROFUSSION
◆021. FATAL ILLNESS
◆022. SPRING NO.01
◆023. 柵から逃げ出し亡命する軍馬の話

(EN)
◆024. WINTER NO.02
◆025. 夢のエンアレ(PE’Z)

(EN2)
◆026. PARADE
◆027. All I Want for Christmas Is You (Mariah Carey)

全27曲・・・。

2009.12.31

12/23 心斎橋アップルストア [フリーライブ]

セットリスト

◆001.WINTER NO.02
◆002.GOOD BURNING O’SILK
◆003.PERPETUUM MOBILE
◆004.ボクの村は戦場だった
◆005.SPRING NO.01
◆006.WORDS ROBBIN TALKS ARE
(EN)
◆007.SPRING NO.02

IMGP0208

2009.12.29

厄落とし

皆様気持ちよく帰っていただけたのではないでしょうか?!音楽しました、まぎれもない音楽でした。久しぶりに明日が無くてもいいやって思って、そして更に、やるぞ〜という気もいただけた。そんなライブでした。

ひとまず、今日のところはご来場のお礼までに。続きは復活してから書きます。すんません。

雄作

2009.12.28

宣告!!

今日のライブ…マジで見ないと損するかも…

雄作

2009.12.27

渋谷〜〜〜!!

まさに色んなお料理を堪能していただけたのではないでしょうか?!「シベ会席」無事に終了致しました。オリジナル、新曲、四季、ゴーリー………マライア・キャリー(笑)皆様と一緒に盛り上げれた今日の2時間半、ずっと忘れないと思います。

今年のライブは残すところあと1本、最後まで頑張るぞ〜。ひとまず!シベリアンニュースペーパーワンマンショーにご来場、誠にありがとうございました。

雄作

2009.12.24

三昧

091224_140137.JPG 091224_140216.JPG 091224_140336.JPG

シベ三昧終了致しました。どんな感じがしましたか?僕は個人的に思ってた通りのライブになって楽しかった反面!来年に向けての展望もしっかり見えたので、僕も三昧させていただいたと言えるでしょう。

今年も残すところ2ステージ、2010年に繋がるステージにしていきたいですね☆

ひとまず、今日もありがとうございました!

雄作

2009.12.23

心斎橋アップルストア

今日のフリーライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。明日からの前哨戦として、集中しながらも楽しく演奏できた気がしてます。実は終わった後にまたリハーサルをしてました(笑)どんだけすんねん。

さて明日は梅田HEP-HALLでのワンマンライブ。四季とかゴーリーとかエレクトリックとか、企画もの以外ではそーとー久しぶりのワンマンですね。

果たして明日のシベリアンはどんな風に見えるかな?

雄作

Next »