Home > 1月, 2010
2010.01.21

髪切りました

100121_1846~02.jpg

平尾

2010.01.20

たまには料理くらい

2010011801300000.jpg

そんなワケでただいま真夜中。
カボチャとコーンのポタージュ作ってます。



↑ってブログに書き込もうと思って作ってる写真まで撮ったんですが、作って、食べたら満足して寝てしまいました。

睡眠はなによりの栄養です。

タラ

2010.01.19

21世紀の洗礼…

ついにiPhoneを購入してしまいました、しかしこれは難物ですね。こんなに設定がややこしいもんだとは思ってませんでした、21世紀恐るべし(笑)使いこなすまでに時間かかりそうだけど、いつでも会った人に音楽聴かせられるし、PCメールもチェックできるし、ゲームはしないだろうけど、翻訳アプリとかもありそうだしね。自分なりに使っていこうと思います。

とりあえずケース買わないと!ポッケから出てくる感じじゃないもんね〜このデザイン。携帯がファッションにも影響してくるとは…恐ろしいですね21世紀は!!

雄作

2010.01.18

◆1月18日の月曜日 週刊少年「総帥」

ありがとう、ありがとう、阿守です。
円高、円安、エンアレ、関テレ、あれやれ、これやれ、阿守です。

昨日、いや日が変わったから一昨日になるか、
ボクとマネージャー補佐のタッキーと13プロジェクト暫定社長の岳ちゃんの
仲良しこよし三人組で打ち合わせに東京へ行ってきました。
東京滞在時間は2時間半のハイペース。

社長とは東京で合流する予定だったので、行きは新大阪からボクとタッキーの二人。
自腹を切った新幹線のグリーン車でゆったりしながら、
道中、大阪の街中では見られなかった雪景色にうっとりしたり、
グリーン車の後ろの席に乗ってた阿藤快にうっとりしたりしました。

打ち合わせ終了後、三人で帰路の新幹線に乗り込むや否や、
タッキーと社長が「プシュ」と缶ビールのプルタブを開けてゴクリと
喉をならすのを横目にボクは随分と深いところまで眠ってしまいました。
起きたときによほど体勢が悪かったのでしょう、全身しびれてました。
ビリビリビリビリ~~~・・・

・・・今日な、昼間から喫茶でシャンパン飲んで酔っぱらってましてん

人間、酔うと気が大きくなるもので、
普段なら冬は寒いから軍司の家に火をつけてやろうと思う程度のボクなのに、
もしかしたら、世界に火をつけられるんじゃないか!?と思えるくらいでした。
ただ、600円で買える気の大きさは、そんなに長続きはしませんでした。

阿守 孝夫
世界に火がつく600円

2010.01.17

毎度です。

20100117031223.jpg

まだ呑んでます。 ええ調子や〜!

また来週★
サンデーまなべ

2010.01.16

修羅の国

どうも、先週曜日を間違えた土曜日の山本です。

 私、先日修羅の国・・・間違えました、天王寺に行ってまいりました。

大阪や近畿にお住まいの方はご存知であると思いますが、他府県の方のために説明致しますと天王寺とは大阪の中でもより大阪らしい町である。

日本で最初に街頭監視カメラが付いた町、日本国唯一暴動が起こる町、治外法権の町・・・等と色々書きましたが一言で言うとドヤ街です。

「じゃりんこチエ」とゆう漫画、アニメがありますが世界観はそんな感じです。

 久しぶりに行った天王寺は流石、衰えを見せない町でした。〇翼の街宣車の様に大声で演歌を歌う陽気な労働者、町に漂う異臭、側道に転がるワンカップの空き瓶。

本当に魅了される町です。

 この年になるまで色んな町を見てきましたが、西成とゆう町は別格です。他に類を見ない町です、でも一昔前の大阪とゆう町はそんな町だったのを記憶してます。

ここ数年大阪は姿形を変え、どんどん東京っぽくなってきました。ですから西成は変わってるんじゃなく、そのままの大阪を維持してるんだ。そう思いました。

 

 皆さんも大阪に立ち寄る機会がありましたら是非お立ち寄り下さい。本当の大阪が見れますよ。

ただし!!!夜(陽が沈んだ後)は危険です!!!!!!!!!!!!!!お控え下さい!神隠しに会いますよ。

                       

2010.01.15

先週の続きでごめんなさい

100103_142541_ed.jpg

金曜の軍司です。

ほんとにblogは何をかいたらいいか、あんまり得意ではないので京都の話しを2週に渡って書きます。清水寺から近かったので祇園にある建仁寺にも立ち寄ってきました。社会の資料集にも載ってた『風神雷神図屏風』があるお寺です。でもそれよりも枯山水の庭がすごかったです。

軍司

2010.01.14

今年は神頼みじゃァ!!

PAP_0001

というわけで、えべっさん行ってきました。

平尾

2010.01.13

おぉ、さむいさむい。

昨日はついに都内でも雪が降ったようで(と言っても本当に降ったのか気付きもしなかったけど)
年も明けると本格的に寒くなってきて出不精になりますね。
と言いつつ、朝から所用でお出かけです。昨日の雨と違って青空が覗いているのに救われます。

あぁ、天気の良い日に暖房ガンガンにかけて窓際に腰かけて日向ぼっこしたいなぁ。あくまでも室温は26℃キープで

タラ

2010.01.13

あ…ごめん(笑)

気付けば炎の火曜日は過ぎ去って、流麗の水曜日ではあーりませんか!これはこれは失敬仕りました。何事も決められるとどうもしっくりこない雄作です(笑)年末のライブのMCでも言いましたけど、「宿題」とかって言われちゃうとどうも頭に来るタイプで。やりたかったから自分でやるわ!みたいな思いになってしまうのは完全な性格破綻なんでしょうか?Don’t mind…

さて、そうこうしてるうちに1月も10日を過ぎて2月のライブが迫ってきた感じがしてますね。5日京都、6日名古屋、20日東京、あれ!?大阪は??忘れてる訳じゃありません。目下計画中でございますので悪しからずお願い致します☆

休もう休もうと思ってるんだけど、4日から動きっぱなし。風邪治ってから何となく頭も回ってきて、既にテンションも戻りつつあります。早いとこライブして、本格的に動き出したいもんですね。あ〜、ウズウズしてきた!今年はSIBERIAN NEWSPAPERの「NEWSPAPER」加減を見したるよ!!

雄作

« Previous | Next »