Home > 3月, 2010
2010.03.23

【◆3月22日(月) そうすい◆】

さて、時差の関係で日本では、なるほど月曜日をまわってしまいましたが
こちらはまだまだ太陽が沈んだかな、沈まないかなのぐらいではないかなと
いうぐらいの時間ではないだろうかしらんという頃合です。

苛烈極まりない合宿が終わり、一夜明けましたが、
どうもまだ社会に帰ってきてない感覚です。
不思議なものでここ数日ギターを弾き倒して、
もうギターなんざ見たくもねえやと思うかといえば、
そうではなくて今日は何も弾いていないのでかえって何か物足りなさを感じます。

今日は京都に来月からジョイント・ツアーをする「杉ちゃん&哲っぺい」の
演奏をマネージャーのタッキーと共に聴きに行きました。痛快!!これはいいツアーになります。
その後、タッキーがどうしてもボクに恋の悩みを聞いて欲しいんですよと、
京阪三条駅前の土下座像の前で土下座をするので、二重で土下座をされたらたまらないと思い、
一緒にご飯を食べに行くことになりました。

一緒にタッキーとご飯に行ったのはいいのですが、内容は恋の悩みでもなんでもなく

案の定、マルチ商法の勧誘でした。
そしたらやっぱりそこでも土下座でした。緑系の服をきた私のフィアンセ、ではない男

2010.03.22

今まさに

100322_0036~01.jpg

合宿終了

2010.03.21

その先にあるもの

20100321175749.jpg

本日も合宿中です♪ みんな頑張ってますよ〜
サンデーまなべ

2010.03.21

合宿写真館001

今日も頑張ってます♪



PHOTO BY KOJI ONO

雄作

2010.03.20

201003202108000.jpg

どうも、皆様土曜日問答無用山本です。
今はシベ三昧もとい、シベ合宿中です。

何かとこう音楽漬けになりますと浮世離れしてきますな、外に出ると今自分が何処に居るのか分からなくなるくらいです。
まるで地面が溶岩の様にコンパスがグルグルと回りそうな感覚にとらわれます。

さてさて、如何なる事になるやら。
世間は今三連休みたいですね、楽しい休日を過ごせてますか?
仕事の人もいらっしゃるでしょうか。頑張ってください!
僕達も頑張りますよ!

この一連の流れが終われば少し車でプラっと出掛けようかな。
さてさて、何処に行こうかな?まぁまたゆっくり考えます。

鹿児島に行きとうございもす!

ではまた来週!

山本より。

2010.03.19

合宿

100319_225237.jpg

昨日は東京のシベ懐石にお越しいただいたみなさんありがとうございましたm(__)m


僕らは今日、合宿に入りました。
これから3日間はりきっていきましょう。

2010.03.18

7thフロアでした

100318_1622~01.jpg

平日にも関わらずたくさんの方に来ていただきました。
ありがたいことです。

セットリストは写真を参考にしてくださいまし。アンコールは
パレード
ニューデリー・ストリーム
夢のエンアレ
でした。

さて本日のMCでいよいよ発表されましたね、『ズーベリアン』
「5月はシベリアンが大阪でとんでもないことをやる!」
と密かに噂されていたヤツです。

キャッチコピーは
「シベリアンが1日中 帰ってくれない@HEP HALL」

詳細はいずれ明らかになるでしょうからお楽しみに。
というか、まだほとんど何もきまってないのですがね…。

平尾

2010.03.17

さぁて明日はライブですな。

てなもんで今日はリハの日です。
ええと、今日は誰がウチに泊まるんだったっけ?

タラ

2010.03.17

2−2

え〜と、ここんとこ2日起きて2日分寝るというすごい生活パターンが2回程ありまして(笑)今何曜日??

そうこうしているうちに明日は大阪メンバーが東京にやってきます、1ヶ月ぶりのライブが迫ってきました。街中も春めいてきましたし、一足早いお花見気分でパーッと演奏したいですね。曲作りの方もだいぶ進行してますが、まだ発表は出来ないかもな…ブラームスなんて交響曲1曲発表するのに10年かかってるんですよ、、、なんて言い訳もあまりできないですが。作曲の難しさをヒシヒシと感じながら、同時に潔さを学んでます。

そうだ、明日はラジオ出演がありまする!神奈川方面他、お時間ある方聴いて下さいませ。[84.1hz  FM サルース]にて18:10頃からの出演です☆(そして、こんなイベントにも出演予定です。)

雄作

2010.03.15

【◆3月15日(月) 阿守◆】

先日の水曜日、平尾さんと一緒に大雨のなかラジオの収録に神戸へ行った。
話をふってくれたタッキーからは「占いしてくれますよ」以外の
具体的な詳細など何も知らされず、とりあえず15時にラジオ局にいき
担当者のSさんを呼び出してもらえとのことでした。
局に入り、受付の人に担当者さんに連絡を取ってもらい、台本を渡されて
ひさしぶりに平尾さんと二人きりで出たラジオの番組名は『今、しあわせですか』でした。

いやぁ、これが痛快に楽しかった!
大器晩成の平尾正和が、天下人へとのぼりつめて行くまでの道のりとは、これ如何に。
みなさま保存版です、乞うご期待。

3月23日(火)24:30~25:00 ラジオ関西(AM558)
【天川美佐子の“今、しあわせですか”】

カンヌでチュニジアのチェス名人のおっさんとワインをガブ飲みしながら、
オマル・ハイヤームの話をしてるとき、話の流れでおっさんがこう問いかけてきた
「アモリよ、実際のところお前は幸せか?」と
ボクは
「待ってくれ!そういうことは互いに、せ~ので言うべきだよ。」と答えて
そこで呼吸を合わせて2人でせ~ので言ったら
「まさに不幸だ!」と全く同じだったので、ふたりで笑い転げた。

ラジオからの帰りの電車の中、六甲山系に積もる白墨のような雪を車窓に
「平尾さん、ルナールは幸せとは幸せを探すことであると言ってるけど、さて、
一体全体幸せとは何なんだろうね。それが判らんと探せにいけないだろう?」と
聞いてみようと平尾さんをチラと見ると、電車が動き出して3分もたたないうちに、
口を半開きにして、頭を垂れて熟睡していた!!
なんと、もう幸せ探しに旅立っておられた!!ボクは、あやうく釈迦に説法をするところでした。
コーヒーも墨になる

« Previous | Next »