Home > 11月, 2010
2010.11.18

レコ発@京都ラグ

今日はラグでした。
一昨日きたゼストからすごい近いですね。
いやぁ、京都は寒い!
盆地はちゃいまんなぁ…。

今日はリハから開演までかなり時間がありました。
しかし、ラグの楽屋は人口密度が高く、ゆっくりできないので軍司どの・真鍋氏と三人でええ感じの喫茶店探しに出かけました。
で、ラグの結構近くにええ感じの喫茶店を見つけてのんびり過ごしました。
なんというか、レトロな感じの良いお店で、そこのホットオレンジジュースを軍司どのが絶賛しておりました。
アメリカ舌でおなじみ軍司どのは、常人と異なる味覚の持ち主として有名です。
しかしこのホットオレンジジュース、一口もらいましたが絶品でした。
 
 
さて、3rd発売からインストア、ミナホ、チキンと何本かライブをやりましたが、レコ発と銘打ったのは今日が最初じゃないですかね。

01. ボクの村は戦場だった
02. Miss Silence
03. Celtic Fifth
04. Perpetuum Mobile
05. Pluto Lemonsky
06. Gavotte
07. Hysteria Siberiana
08. Modern Matryoshka
09. Crossing the Tundra
10. 世界の果てへ連れ去られ
11. 舌足らずな私

en1. 鳥が喋る言葉とは
en2. Newdelhi Stream

機材トラブルもありましたが、なんとか無事終了できました。
ありがとうございます。
明日から、SHEENAとのバトル、難波タワー、あべのHOOPとライブは続きますぜ。

平尾

いろいろ誤記がありましたので、少し加筆修正しました。
帰りの電車の中からのメール投稿でしたが、ギリギリ日付変更前に間に合いましたねぇ。

2010.11.18

あいにくの雨で

寒いですね!
急に気温が下がり、吐く息が真っ白です!

朝晩が厳しくなってきましたねぇ。

タラ

2010.11.16

駅チカライブ

今日は京都御池zestでライブしてきました。夢の駅チカライブが実現してテンション上がりましたよ。次は駅ナカで!最後は車両の中で演奏するのが目標です(笑)

関西キャンペーン行脚も最終週を迎えて、さて来月は関東ですか!待ってて下さいね、きっとパワーアップした姿をお見せできるでしょう☆

雄作

2010.11.15

ごめんな

まだ
チキンジョージの
まさるさんと
呑んでるねん

また来週にしてf^_^;

のんべ〜まなべ

2010.11.15

【2010-11-15(mon) amori】

◆神戸チキンジョージ

01. Comical Salute

02. Perprtuum Mobile

03. Whalerider

04. Pluto Lemonsky

05. Modern Matryoshka

06. Hysteria Siberiana

07. Celtic Fifth

08. In Fahrenheit

09. Crossing the Tundra

10. 世界の果てへ連れ去られ

11. 舌足らずな私

(enc)

12. Parade

(enc 2)

13. Words Robbin Talks Are

ありがとう、みんな。風邪とか引くなよ。

チキンジョージの勝(43~8才)の容姿は、少しうちの親父に似てる。

そもそも、このアル中のおっさんに出会わなかったら、ボクは、

もっともっと自分に妥協して生きていたんじゃないだろうかと思う。

彼は恩人なんです。

2010.11.14

ミナミホイール in BIG CAT

どうも、遅くにすいません、土曜日山本です。

今日はミナミホイールでした!しかもBIG CATで!お蔭様でsiberian newspaperの時は入場規制までかかり、沢山の人に見てもらえてとても嬉しかったです!

セットリスト

1、Crossing the Tundra

2、In Fahrenheit

3、Celtic Fifth

4、Hesteria Siberiana

5、PERPETUUM MOBILE

6、世界の果てへ連れ去られ

7、舌足らずな私

でした!しかも今日は僕、コントラバスとエレキベースを使い分けるとゆう荒行をしてしまいました、元来僕はエレキの方を弾いてまして、とても懐かしい感じでステージに立てました。有難うございました!

特に2曲目のIn Fahrenheitはもろにエレキの感じで、真鍋様もエレキな感じでガンガン攻める曲でしたね。

今まで僕はコントラバスをsiberianで弾き続け、見た目なれないかもしれませんね、ただ僕の今回のアルバムの曲はエレキで弾くと、凄い自分の世界観で弾けるんです。何て言ったら良いのか分からないですが、しっくり曲におさまってくれるんですね、イメージが。勿論コントラバスもそのイメージを大事に弾いてますが、今はエレキの方が表現しやすいです。もっとコントラバスを弾きこなさなきゃ!頑張ります!

さて、今日はダブルヘッダーでした、ディグミーカフェで夜のステージ、雰囲気はお洒落なレストラン、穏やかな空気を作り出す音楽に料理・・・そんな小屋でしたが・・・いやいや、僕達はガンガン!攻めさせていただきました!

セットリスト

1、シルク

2、春1

3、鳥が喋る言葉とは

4、ツンドラ

5、ペルペティウム

6、プルート

7、ヒステリア

8、世界の果てに連れ去られ

アンコール

舌足らずな私

スロベニア モーニング

えっ!10曲もやったんや!書きながら少し驚きました!

この夜の部は凄い砕けた(良い意味で)ライブでした、セットリストも砕けた感じで書いてみました。何かみんなテンションも高く凄い盛り上がったライブでした!皆様有難うございました!!

今日「世界の果てに連れ去られ」で阿守総帥の曲の紹介、僕は本当に感動してます。母親って凄い偉大なんだな、全てを受け入れてその子供を抱きしめてあげる優しさ、そしてあたたかさ。僕はあの曲を演奏する時いつもその「あたたかさ」や「広さ」を心に描いて演奏します。すると自然に何故か涙がこみ上げてしまいます、おさえられない感情が表に出てしまいます。それはたぶんこれから先も変わらないでしょうね。僕の大好きな曲です。。。

さて!明日?いやいや、今日は神戸チキンジョージでライブですよ!いつものチキン!またガツンとかましますよ!

では皆さん!また来週!



本日の1枚・・・瀬戸内海の夕日。僕の大好きな1枚です。

2010.11.13

ミナミホイール

先日のチキンジョージで一緒だった井草聖二君と真鍋さんいっしょにミナミホイール初日のわたなべゆう君を見てきました。

ゆうくんとは10年ぶりぐらいの再会です。

音楽をやっててよかったと思う瞬間のひとつです。

やりつづけてたら連絡が途絶えてた知人とまた会う事ができました。

井草君とせっかくなので晩ご飯もご一緒に。ギタリスト談義に花が咲いてましたねぇ。とてもいい日でした。

明日(今日?)は僕らがミナミホイールに花を添えにいきます。添えるのは派手ででっかい花火みたいな花にしましょう。

お待ちしています!



軍司

2010.11.11

ラジオと秘密特訓

なんだか久々にブログを書くような気がします。
平尾です。

さて、今夜はFM802に総帥と雄作がゲストで出演します。
そこで生演奏があるので、私と山さんも同行します。
お楽しみに。

そしてラジオ出演後に東大阪の某スタジオへ駆けつけ、秘密特訓です。
ミナミホイールは楽しみにしといてください。

え~と、普通の記事ってこんなんでよかったんでしたっけ?
平尾

蛇足
今夜行くスタジオのおばちゃんが佐々木なんとかいう若い女性タレントに似てる(正しくは佐々木某がおばちゃん似てる)と思うのですが、誰も賛同してくれません。

2010.11.10

この間

どうしてもレーズンパンにバターを塗ったくって食べたくなり、ちょいと美味しいパン屋さんに行ってきました。


そうしたらば、ちょうどバケットが焼きたてで出てきてまだ熱でチリチリ言ってるじゃありませんか。

気がつけばバケットをまるまる一本買って食べながら歩いてました。

焼きたてパンの吸引力はまさに魔力だよなぁ。



タラ

2010.11.10

雨あがる

何年か前に同じタイトルで日記を書いたことがある。何年もこの想いを溜めて、溜めて。そしてまた同じ景色が見えてきた。やり直しじゃない。僕らは一本道を歩いてきて、そしてまた同じ景色に会うことが出来た。それだけでも良いことだけど、勝たなきゃ。コップがあったら溢れなきゃ。ダムがあったら決壊させなきゃ。

もしこの競技が走り幅跳びだったら、思いっきり助走して、そのまま砂場を走り抜けてやる。

その先の景色を見に行くんだ、僕は。

雄作

« Previous | Next »