Home > 2月, 2011
2011.02.16

昨日は

吹雪いてましたね。
そして今日はどっピーカン。
昼間はよい天気の中、散歩して、夜は鍋としました。

いい一日でした。

あ、雪だるま作るの忘れたな。

タラ

2011.02.15

至福の日

皆様チョコレートありがとうございました〜、甘党の僕としては何より至福の日でございます。

まだまだ寒いですからね、ゆっくり少しずつ動き出して行こうじゃないですか。

雄作

2011.02.14

【2011-02-14(mon) amori】

今日もがいに寒いがな、なんぞこれ。
日にち変わって今日はバレンタイデーじゃろがいの、今日は高島屋んとこの、
ケーキ売り場、にんぎゃかにやんじょったがな。
みんな恋しょんな?みんな、恋しょんな!?
恋と愛ってどよん違うんな、時間と空間の違いみたいなもんじゃろか。

平尾やえらい昔、愛いう子に恋してベルギーのどっかまで一人で行っきょったきんな。

ボクな、平尾がそよんにしよん見てこう思たん。
それが生きてる本質!、そのまま、世界の果てまで行ってこい」と。

平尾、今は大阪の隅の方に住んどるわ!

2011.02.13

昨日な

軍さんと呑みに行ったん

ちょっと
盛り上がり過ぎて
呑みすぎたきん
よいよえらて
じょんならんきんな

のんびりオフモードな1日やったん


サンデー真鍋

2011.02.12

siberian newspaper in SDD at ハービスENT 2011/2/12

どうも、皆様今晩は。土曜日山本でごわす。

今日はハービスでsiberian nwespaper ライブでした。

本日はとても寒い中沢山の人達に来ていただき有難う御座いました、来られた皆様はお風邪を召しませぬ様に暖かくして下さいね!

さて、今日のセットリスト

1、ホエール・ライダー

2、ペルペティウム・モビレ

3、ヒステリア・シベリアナ

4、クロッシィング ザ ツンドラ

の4曲です。

寒かった!!なんせ寒かった!!でも、今日はホエールライダーでかの平尾代表取締役が吠えたので楽しかったですよ!

知らず知らずテンションも上がり寒さは皆さんの応援でなくなりましたね、有難う!!

さて、今日会場に向かう時僕は家から梅田に向かう時使用道路は「中央大通り」を使い、大阪城横で上町筋にスイッチするんです。何時も通りなら40分程で到着できます。

今日はガソリンも少なくなってたので給油して行こう、そう思い余裕をもって70分前くらいに家を出ました。土曜日だし、そんなに混んでないだろう、と。

いやいや、しかし、何ですか?この渋滞は?

その段階では情報もなく「何故?」ですよ。そしてゆっくり進んで行くと電光掲示板で道路情報が・・・

「不発弾処理の為森之宮~法円坂間通行止め」

えぇ!えぇ!まじっすか!えぇ!まじっすか!

長いこと車乗ってますがこんな情報初めてでした。

いや、ホントまだまだ戦争の傷跡が日本にも残ってるんですね。一体どれ程まだ不発弾がこの日本の大地に埋まってるんだろう。

世界にはまだまだもっと酷い国があります、ベトナムがそうですね。

いつになったらみんな笑って暮らせるんだろう。

いつになったらみんな手を取り合えるんだろう。

いつになったら安全を手に出来るんだろう。

そう思い梅田にハンドルを切りました。

それでは皆様また来週!!

山本

2011.02.12

僕は香川県出身ですが、毎年のように水不足になります。昔小学校の社会の先生が、

「香川は南は四国山地、北は中国山地があって雨雲が越えにくいから雨が少ないんや。やから日本のハリウッドって呼ぼうとしてるそうや」

※ロサンゼルスはほとんど雨が降らないため、雨は作れるが晴れは作れないという理由で映画産業が発展した事に所以。

その呼び方が定着しなくてほんとによかったなぁって心から思います。

なぜか雪を見てたら思い出しました。

軍司

2011.02.10

ハイテク整骨院

7~8年前ぐらいから整骨院に通うようになったのですが、2年ほど前に引っ越してからは全然行ってませんでした。
整骨院てのは近所にあったら、気が向いたときにふらっと行くもんやと思ってます。
なので、近所にいいところがあれば行こうかなと思っておりました。

そして、知り合いから「ここがいいよ」と評判のところを教えてもらったのですが、なんか初回診療は予約とって説明うけなアカンときいていたので、面倒くさいなぁと思って行ってませんでした。
しかし、腰やら背中やらがしんどくなってきたり、体の左右のバランスがおかしいと言われたりし始めたので、思い切って行くことにしました。

ただ、予約とろうにも連絡先がわからなかったのでとりあえず訪ねみたところ、その日はたまたま暇だったので、そのまま説明受けました。

どうやら普通の整骨院ではないようです。

なんでもそこは『バイタルリアクトセラピー』というハイテク整骨術をやっているのだとか。
で、それが特殊な施術なので、説明を受ける必要があるということでした。
大雑把に言うと、普通の整骨院が関節やら筋肉やらをほぐしていくんですが、このバイタルリアクトセラピーは神経に働きかける施術だそうです。
首のところカタカタやるだけで鎖骨らへんやら腰の痛みが取れたり、顔のところカタカタやったら肩の関節が動くようになったりと、なかなか面白い施術です。
説明すると非常に長くなるので、興味が有る方は調べてみてください。

ちなみ私は相当ひどいらしいです。
筋肉の割に力が弱すぎるのだとか。
どうも神経伝達効率が悪く、手足に本来の力が入っとらんとかなんとか・・・。
あれ、もしかしてこれ治ったら超神水効果ありですか?

まぁ、2~3年かけてゆっくり治していくので、劇的にかわるってことはないそうですがね。

通い始めて1ヶ月たちますが、徐々によくなってるような気がします。
結構おすすめです。
 
 
平尾
 
 
蛇足
待ち時間は待合室に置いてある漫画読んでるんですが、これが結構楽しみだったりもします。
なので、待ち時間が少ないとちょっと残念が気分になります。

Goole検索『バイタルリアクトセラピー』

2011.02.10

2011年

今年の色はハニーサックルという色だと聞きました。
聞いたことの無い色、知らない色。
ハニーと聞くとはちみつのような黄色を想像しますが赤みの強いピンクだそう。
ちなみに2010の色はターコイズ。
HISTORIA ★ SIBERIANAの色ですね!

タラ

2011.02.07

【2011-02-07(mon) amori】

なんでも叶う、魔法のおまじない

シベリアンニュースペーパー
シベリアンニュースペーパー
シベリアンニュースペーパー
シベリアンニュースペーパー
シベリアンニュースペーパー
シベリアンニュースペーパー
シベリアンニュースペーパー

これで、大丈夫。

笑顔で!

おしりと、おしりが、あらあらごめんね、ごっつんつん

2011.02.06

2月だよ

110206_230300

なんだか

1月は長く感じたな〜

昨年末も結構だったけど
今年に入って急に
忙しくなった気がするし

まぁ暇なよりは良いよね

去年とは違った1年になりそうな予感!

楽しみだ〜♪

サンデー真鍋

« Previous | Next »