Home > 10月, 2011
2011.10.18

【2011-10-17(mon) amori】

日曜日は丸一日、寝てました。

メンバー揃っての関西での演奏は久しぶりだったし、楽しかった。

6時間半もひとつのバンドの演奏を聴いてくれるなんて、

ほんと風変わりなお客さんたちだ。

丹念に折り紙を折っていくように、みんなで過ぎていく時間に、

折り目をつけていくのは、なんて素敵なことなんだろう。

たまらなく、たまらなく、素敵だ。

2011.10.16

朝まで生シベリアン

お早うございます!siberian newspaper bass 山本でございます!

今日は難波アメリカ村ディグミー アウト カフェでオールナイトsiberianを開催致しました!

オールナイトイベントなのに沢山の人が来ていただき、本当に嬉しかったです!何より、終電時間を過ぎても沢山の皆様が残って頂き、僕たちの演奏を聴いて頂けたのが何より良かったですね!



上の写真は途中までのセットリスト(第三部まで)

今日は第四部までやりました、その四部のド頭巨匠「平尾 正和」さんのお手伝いで僕もベースを弾かせて頂きました。何よりの誉れです。

その後は・・・

my evil

世界の果てに連れ去られ

舌っ足らずな私

モダン マトリョーショカ

パレード

柵から逃げ出し亡命する軍馬の話

そして、機材の後片付け、楽器の後片付け、我が家に楽器収納、入浴、ブログ書き、そして・・・メデタク全て終了!!!!!!!

でもとても疲れたけど、とても楽しかった!指は感覚を失ったけど、楽しかった。久々の大阪でのガチ長丁場ライブ!良かった!!

皆も気を付けて帰るんやで!

じゃあ!また来週!

yamamoto



2011.10.15

勝49歳バースデーライブ

チキンジョージの専務勝さんは不思議な人だ。打ち上げを始めるとなかなか帰してくれない。以前雄作と真鍋と3人でチキンの打ち上げを朝までやった後、少し寝ようという事になりチキンのステージで大の字になって寝た。昼ぐらいに起きて、翌日のバンドやスタッフがもうすぐ来るのでもう出ようという事になった。

勝「腹減ったな、ステーキ食いにいこか」

雄、鍋、軍「朝からですか?いまさっき起きたばったりですけど」

チキンの近くのなんか高そうなステーキレストランに連れて行ってもらったが、二日酔いだし味をあんまり覚えていない、きっとおいしいところなんだろう。その後は朝から胃に刺激を与えたため散々だった。

打ち上げを帰してくれなくても、朝からヘビーでもなんとなく彼が好きだ。彼は素敵な人をいっぱい紹介してくれる。

勝さんが会わしてくれた人のなかにロイヤルさんがいる。ある日の打ち上げで勝さんが僕と真鍋を呼んだ。

勝「軍司、真鍋、ロイヤルってゆうねん、お前らバンドいっしょにせぇ」

その一言がロイヤルさんとの出会いだった。今ではロイヤルのバンド「昆虫戦士シートン」も来年には5回目のライブだ。

最初は遊びだと思っていたが、初めてリハーサルに行った時にロイヤルさんの歌を聞いて申し訳なくなった。

この人は本気や。

ロイヤルバンドはとても勉強になる、年齢が僕らより高いのもあるかも知れないが、自分の意見の通し方やアプローチの仕方、バンドなので、方向が少し間違えばケンカになりそうな事をさらっと言ってしまう事が凄いと思った。

昨日ロイヤルさんと演奏した2曲には思いがすごいある。

many classic momentsは勝さんが一番好きな曲だ。自分の出棺の時にかけてほしいとみんなに言って回ってる。この誕生日のライブをしてほしいと聞いた時、シベリアンとロイヤルでやってくれと言われた時にこの曲しかないと思った。

smileはロイヤルさんの希望だ、バイオリンがいてるからこの曲がやりたいと最初に聞いたのだが、それは照れ隠しだ。アレンジを話し合うにつれてこの曲がどれほど好きかが伝わって来た。

勝さんは幸せな人だ、もし自分がそう思ってなかろうが幸せな人だ。

バイオリンも弾いたぞ。もう練習しない。雄作は凄いよ。だって難しいもん。でも僕を少しだけ誉めてください。

遊びは本気で仕事は適当に。

軍司

2011.10.13

準備万端…?

今日は明日のためのリハをしました。
まぁ、大丈夫だと思います。

しかし、関西のライブハウスでやるのはすごく久しぶりな気がします。
今から楽しみですね。


平尾

2011.10.11

終わりが始まり

今日はこっちで、宜しくお願い致します☆

http://www.yusaku-tsuchiya.net/

雄作

2011.10.11

【2011-10-10(mon) amori】

久しぶりにワンマンが続きます。
といっても変わり種ばかり。

14日はチキンジョージの専務である児島勝の誕生日でのワンマン。
こちらはロイヤルさんという歌のお兄さんとちょっぴりセッション。

15日はミナミホイールに乗っかってのオールナイトのワンマン。
こちらは終電から始発まで演奏しまくるという、ちょっぴり殺生。

いよいよ、
太陽と月に背いた2日間がやってくる!

平尾さん、今日振り込んでおきましょうか?

2011.10.09

もうすぐ

ライブですね

なんかすごく久々な感じ

え〜と、いつぶりだっけか?

8月の名古屋が最後だっけ?


約2ヶ月か〜


ちょっと復習しとかな
まずいかなf^_^;


楽しみだ♪


サンデー真鍋

2011.10.08

予定外の予定で予定の無い1日

どうもこんにちは、土曜日ヤマトコwithGJ77Aであります。

今日は本当は1件予定が入っていたのですが、相手先の都合で予定が流れました。

で、今日1日完全にoffになりまして候。これ如何に時間を使うかと。来週は神戸のドヤ街「チキンジョージ」でライブがありますね。その練習でもしようかな?っと思いましたが、流石に1日インでは僕も陰になりまして候。

じゃじゃじゃじゃあ!天気も良いし夕方まで少し走ってこよう!って思いまして候。

何処にいく?そうねぇ、奈良ばかりじゃつまらん!和歌山は前に行った、滋賀は丸1日費やしてしまう。

おっ、京都、京都があるじゃないですか。京都も色々行きました、清水寺・東寺・千本釈迦堂・三十三間堂・知恩院etc…

しかも京都市内は混みます。日本人、南蛮人入り乱れて混雑致し候。う~ん、しんどいですねぇ。おっ、宇治だ、そうだ、宇治だ。そういえばここにはまだ行ったことが無い!平等院だ!何で今まで行ってなかったんだろう?と思うくらい近い世界遺産なのにね。

とゆう事で行ってまいりました。

「平等院」



流石の3連休初日+晴天+世界遺産=人混み

この数式が成立。ゆっくり見れねぇ。しかもこの平等院って凄い近代的なの。参拝経路が作られ、その道に従うと自ずと全て見れる仕組みなんです。なんて機械的なんでしょう。僕の気持ちは一気に冷めまして候。

確かに本堂の「阿弥陀如来像」は寄木作りでとても素晴らしいです。何といっても池に本堂が写り何とも言えない面持ちがありますが、何か京都の観光寺院の感じが冷めさせましたね。

ささ、ここはもういいや。

調べるとこの宇治川沿いに「天ヶ瀬ダム」がありました。しかもツーリングにはもってこいのワインディングロード、行くしかねぇ。

で、行ってきました。

「天ヶ瀬ダム」



ここはとても良かった!気持ち良かったです、走りが楽しい!ダムがスゲェ!誰もいねぇ!



結構綺麗で、こんなとこもあるんだ、そう思いました。でもここは自殺の名所らしくて、入るにあたって住所氏名を明記しないと入れないんですね。

帰り道、少し渋滞に巻き込まれましたが宇治から2時間で帰ってこれました。

今度は兵庫の方まで行こうかしら、それとも紅葉綺麗な長谷寺、室生寺にでも行こうかしら。

その時はまた写真掲載しますね!

では少し練習致し候。。。

では!また来週!!!!

ヤマトコwithGJ77A

2011.10.07

マイル

僕はクレジットカードでマイルを貯めている。いつかただの航空券をもらい旅行に行くためだ。しかし!僕の貯めていた航空会社が突然、無料航空券の引き換えマイル数を大幅に引き上げた。

冷めた。一気に冷めた。もう少ししたらアジア圏にタダで行けるのでそれをもらったらさよならしてやる。

マイルを貯めるのを他の航空会社に変えてもいいのだが、なんか他の方法はないかと探っていたら、クレジットカード払いでつくポイントを全ての航空会社のマイルに移行可能なカードが見つかった。いやこれいいじゃん。

それが今日届いたぜ!また僕のマイルを貯める日々は続きそうです。いつかタダで海外旅行にいくぜ!

軍司

2011.10.06

スマホデビュー

前の携帯電話を買ったのが2年前。
本体代が5万円ぐらいしたので、分割で毎月2000円強引かれてたのがようやく先月終わりました。
もともとスマホなんていらねぇぜ!っていう感じだったので、あと1年は機種変我慢してお安く使おうと思っていたところにiPhoneがauに来るというニュースですよ。
なんか、iPhoneが出るとなると急に欲しくなってきたんですね。

で、スマホの事をいろいろ調べだすと、Android機の方も気になり始めまして。
今年の春に出たHTC EVOに実はちょっとだけ興味があったのですが、携帯メールが使えないのと本体代が高いのとで、まぁないなと思ってました。
しかし9/22に携帯メール対応が始まり、さらに新型EVOが発表されて一気に値下がりしたんですわ。

2年縛り契約の更新月が10月で、プランをスマホ用のプランに変えるなら今月中しかない状態。
今月頭の段階ではiPhoneは早くて11月、順当に行けば来年頭ぐらいの発売になるだろうという噂もあり、iPhoneではなくEVOにしようと機種変更に行ったのが10/3。
その日1日は楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。

そして翌10/4
iPhone4S 10/14にau/softbankから発売決定
今月出るんかい!

ただ今回の機種変ではテザリングという機能を重視しました。
シベリアンでは移動中に阿守のiPadで暇つぶしをするんですが、いつも静岡あたりで電波が途切れるんです。
しかし、このテザリング機能があれば私の携帯電波やWiMAX電波にiPadを接続できるんですね。
そのうちタブレット(iPadみたいな奴)も買おうと思っているのでテザリングは必須だと思ってました。
なのでiPhoneにテザリング機能がなければ正直必要ないんですね。
あったら泣きます。
でも元々Windows使いの私にはAndroidの方があってるような気はします。


お悔やみ
iPhoneやMacでお馴染みAppleの創設者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられました。
Windowsヘビーユーザーであるにもかかわらず、なぜが阿守からは「ジョブズ」と呼ばれることがあり、ジョブズ氏には勝手に親近感をいだいておりました。
残念です。

謹んでお悔やみ申し上げます。


平尾

« Previous | Next »