Home > 5月, 2013
2013.05.18

肉体酷使な一日

今晩は、土曜日ヤマトコであります。

今日朝はゆっくり寝て8時頃目覚めました。今日は昼からの用事。朝はゆっくり過ごさせて頂きました。

そして昼から約束があり、そこまで待ってましたが来ず「あれれ?」ってましたが道路事情で30分程遅れてきました。そして・・・今日受け取った荷物が1箱約50kgの物が18箱・・・総計900kgですね・・・その荷物を4tトラックから下し、台車で階段下まで運び、そして二階へ・・・

もうね、まるで、聖帝陵を築く子供の様に。サウザー様の為に・・・「愛故に人は悲しまねばならぬ、愛故に人は苦しばねばならぬ!愛故に!!」って感じです。2階にあがれば目を真っ赤にしたシュウが聖帝陵の天先を持ってる幻覚を見ました。

なので今日はもう休ませて頂きます。

おやすみなさい!

ではまた来週!

ヤマトコ

2013.05.17

今週は打ち合わせの日々

です。いろんなところへ行ってはまた次のところへ、

実はまだライブをした事のない県まで打ち合わせに行ってきました。

うまく話がまとまれば、あなたの住んでいる町にシベリアンがお邪魔するかもしれません。だって僕はそこの町から見に来てくれているお客さんがいる事を知っているんですから。

藤田

2013.05.16

2号機

聖おにいさんも・・・
シュタインズゲートも・・・
香川ではやってない・・・!
悲しい・・・
こんにちは、平尾です。

ついにツインペダル2号機を買ってしまいました。
今までは移動のたびに持って行っていたのですが、スーツケースの中が悲しいことになってまして・・・。

こんな感じで9割方ツインペダルが占めていたんですね。
このほんの少しの隙間に着替えとか衣装とかを詰め込んでいたのですが、ツインペダルさえなければ荷物も楽々入る、というか、スーツケースを持つ必要もなくなります。
しかしこれを例えば山さんに預かってもらうとなると、家で練習ができなくなります。
それは困る。
しかしもう1台持つといっても高いしなぁ・・・。
と悩んでいたのですが、ちょっとした臨時収入があったので思い切って買いました。
それが昨日到着。



こないだ大阪に出た時には買うと決めていたので、1号機はすでに山さんちに預けております。
これで移動が楽になるぞー!!


平尾

2013.05.14

【2013-05-13(mon) amori】


おはようござんす。

昨夜に書かなければいけないと思いながら、
もうそれはそれは眠くて眠くてたまらなかったので、
睡魔に勝てずに寝てしまい、ブログが遅れてしまいました。
すいません。

春のツアーは一件落着しました。
みんな、SPRING PROGRAMに来てくれてありがとう。
これからもいろんな趣向のコンサートがありますので、
ふるってご参加ください。

2013.05.12

サンデー写真館

こんにちは〜

今日はあったかいですね♪

さてさて無事にツアー終了しましたね
お越し頂いた皆さん
ありがとうございました
スタッフさんメンバーさん
お疲れ様でしたー!

ではでは写真を
お楽しみ下さいませ〜


5/8 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
去年の「0」リリースツアー以来ですね


総帥のMCもいい感じww


写真少なくてすんません。。。


5/10 心斎橋JANUS

準備中


音響 後藤さん


照明 大山さん


なかなか貴重な平尾さんのバックショット


入念にサウンドチェック


今回の僕の機材はこんな感じ


ピアノは

ヤマハ〜

チューニング中


パノラマ撮影のやり方発見


総帥を縦にパノラマ撮影

怖い。。。。

セットリスト書いてますねん


山さん気合い入れ中


じゃあ行きますか!


ライブ〜!!!

無事に終了して
打ち上げはー

鍋〜!!


ちゃんこ屋の大将


美味しい鍋と

楽しいお酒で

盛り上がりました〜



ではまた〜

サンデー真鍋

2013.05.12

春のツアー終わり!

今晩は、こにゃにゃちは、土曜日ヤマトコであります。

春のツアーも終わり、先日の大阪ジャニス、やりました!やってやりました!おかげで体がガンガンきしんでます・・・首の回りや肩回り、そして腰におしりが痛い・・・痛いんです・・・昨晩同士平尾元帥と二人して膏薬を貼りまくってましたが、どうやらあまり効果が無かった、ってゆうか行くとこまで行ったんでしょうね、焼け石に水状態だったんでしょう。

そして5月27日(月)に神戸チキンジョージで今回のツアーのアフターパーティもやりますよ!そちらの準備も着々と進めております。皆さん乞うご期待!

で、今日、先程その神戸チキンジョージに行って来ました。藤田君と一緒に。で、今日チキンは・・・「ACE単独アコーステックライブ〜単独犯」そう、face to ACE のACEさんでした!

僕は小学生の時にACEさんを知ってそこからずっと好きなミュージシャンです!その方を生で見れて、お話もさせて頂く事ができました!専務の児島 勝さん!有難う御座いました!

もう緊張して緊張して何を話したかも今は定かではないくらい今も浮ついてます!やっぱ良いわぁ〜もう26年間聴き続けてるミュージシャンですからね!

そして色んなミュージシャンに会えるのがチキンで今日も素敵な出会いがありました。本当素敵なライブハウスです。27日も皆さんに素敵な出会いがありますように!

ではまた来週!

ヤマトコ

2013.05.11

業務連絡

昨日は本当にありがとう!また是非シベリアンを見に来てね!

業未連絡

昨日問い合わせの多かった5/27日のチキンジョージと6/10日のガエル解散ライブの件でございます。

5/27チキンジョージ

チキンジョージの電話予約とのみとなります。お名前を言って頂けたら、チキンジョージがメモをしてくれるそうです。それのみだそうです。でも大丈夫。心配しないで。いつものライブと違って、当日券も同じ値段だから。当日お腹がすいたので行こうかなと思った方も、もう電話予約してもらった方も同じ値段やで。でもね。気をつけて欲しいのは、どんなに早く予約しても、当日並んだ順入場です。ごめんね。じゃあなんで電話予約しているのかって?料理の準備の為なんです。何人くるか?でシェフのまっちゃんが計算出来るようにね。なので是非電話1本いれてあげてください。何をするのかって? チキンジョージをその日はレストランに変えてやろうと思っています。あとはホームページの阿守の文章を読んで想像を働かせてください。ジャニスのライブ終わりに良い事を聞いてくれた方がいました。「ひとりで行っても大丈夫ですか?」僕はそこまで考えれていなかったけど、チキンジョージと打ち合わせの時に最善の座席のレイアウトを考えます!

6/10日ガエル解散について

ガエルガルシアベルナウ五重奏団をご存知ない方のほうが多いと思いますが、シベリアンのバイオリンがいないバンドでございます。だらだらぐだぐだと延々しゃべっているかと思えば、平尾といっしょに行くロードムービーをつくったり、大喜利をしたりしました。冗談じゃなく朝まで演奏したりします。対バン形式のライブの30分枠で6曲演奏しますとライブハウスに提出し、6曲で1時間半かかり、ライブ後、本気で怒られました。「またライブさせてください」とメンバーで正座し、頭をさげ、会場を片付け、床を拭き、ようやく、「ライブをするならワンマンで」というお許しをもらい活動を続けているバンドでございます。

が、解散します。

プレイガイド出たぞー

ぴあ202−016/ローソンチケット56313

あ、平尾君、これ読んだら、ホームページにもプレイガイドあげてくださいな。

藤田

2013.05.09

ただいま大阪に帰って来ました

つい先程まで東京でライブをして、今しがた大阪に帰り着きました。
山道はまだまだ夜が寒いですね。
こんにちは、平尾です。

昨日は春のツアー後半戦初日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEでのライブでした。
久々の東京、そして久々の対バン形式。
非常に楽しかったです。

セットリスト
01. BUTTERFLY
02. CROSSING THE TUNDRA
03. HYSTERIA SIBERIANA
04. CELTIC FIFTH
05. HIDE AND SEEK
06. PERPETUUM MOBILE
07. 琴線
08. GOODSPEED
en. 鳥がしゃべる言葉とは

セットリストにはジャンベを使う曲がなかったので今回は持ってこなくてもよかったのですが、念のため持って来てたらアンコールが鳥。
慌ててジャンベを引っ張りだして事なきを得ました。
なかなか見苦しいところをお見せしましたが、ああいうのもたまには面白いですね。

詳しい事は言えませんが、次は半年と待たずに東京へ伺う予定です。
しばしお待ちを・・・。

さて、明日はいよいよ春のツアー最終日、心斎橋Janusuです。
それに向けて今日は一日英気を養う事にします。
帰りの車で運転する阿守と一緒にDEAD ENDとGAMMA RAYとVai熱唱して喉ガラガラですねん・・・。

では失礼。


平尾

2013.05.07

!!

あ、火曜日だw

果たして今日は何週後の火曜日なんだろう…曜日の感覚が120%無い。

そう、こないだラジオに出てツンドラをかけてきましたよ。もうすぐライブだね!…って明日じゃないか!!

今思い出したんだけど、ヴァイオリンのレッスンも毎週火曜日だった。

今日は日本語がおぼつかないので、また今度ゆっくり♪

雄作

2013.05.04

こんばんわ

土曜日ヤマトコであります。

ゴールデンなウィーク真っ盛りでんなぁ〜、高速は渋滞してますね、皆さん安全運転と疲れたら休息を取って下さいね!

なんて言うか、僕もいたってかわった事が全くないんですよ。それが平穏と言えば平穏でよかことなんですがね。

で、最近ですが僕のバイクのマフラーを交換致しました。Ducatiの基本はテルミニーニョなんですが、皆さん殆どが付けてるんで天邪鬼な僕はいっちょ変わり種を付けています。スロベニア製のアクラポビッチってメーカーです。



赤いサソリのマークがトレードマークです。音はノーマルから+7db、結構でかい音量なんですね。以前はデスモドロミックのカムとロッカーアームのメカニカルノイズが大きく聞こえてたんですが、今は排気音のドンドンとゆう気持ちよいサウンドが聞こえてきます。しかもドライカーボンなんで音は結構乾いた低音が響いてきます。まぁ近所迷惑なのは承知してます。近隣の皆様申し訳ない・・・

このバイクでさぁ!春のツーリングに!って感じでまた行ったらご報告致します!

ではツアー後半戦で皆様お会いいたしましょう!

ヤマトコ

« Previous | Next »