Home > 12月, 2013
2013.12.29

サンデー写真館

いや〜
随分とご無沙汰してしまい
すみません

あっと言う間に
2013最後の日曜日になってしまいました

今年は何かと
内容の濃い1年でした
あまり表に出る機会は例年より少なかったかもですが
初めて経験する事も多くて
いろいろとレベルアップは出来たのかな?
来年に繋がってくれたら良いなと
思っております

普段なら忘年会やなんやらで
飲んだくれモードのまま年を越して
飲んだくれモードのまま正月を過ごす
という感じなんですが
まだやる事が残っておるので
仕事モードのまま
新年に突入しようかと思っております

よ〜し来年も頑張ろーっと

ではでは
皆様、良いお年を〜

IMG_2381

サンデー真鍋

2013.12.28

皆々様方良いお年を

今晩は、先程夕食を摂ってる時についうっかり舌を噛んでしまってなにやら気持ちの悪い土曜日ヤマトコです。

今年も後僅かですね、今年もいっぱいライブに来てくれて有難う御座いました。来年も色々やりたいと思いまた邁進したいと思っております。

年明けは皆様は初詣に行かれるでしょうか?
僕は祖母を亡くしてるので自粛を考えていますが、僕は小阪神社の氏子なので氏神様には挨拶に行くつもりです。
元来日本は仏教が広く広められる前に土地の神様で五穀豊穣を祈願し共に生きて来た種族です、今となっては初詣は一つのイベントとして成り下がってしまいましたが、元来は己が信ずるものに、そして守られし氏神様に家内安全、健康祈願を一年の始まりに祈願すると僕は理解してるつもりです。
要するに、氏神様に今年も宜しくお願い致します。と挨拶する感じですよ。心を込めてね。

さて、皆様も来年も良い年になります様に。

 

では良いお年を!

 

ヤマトコ

2013.12.27

みなさま良いお年を

みなさま良いお年をお過ごし下さい。大阪市が今年、人間ドックを推奨していまして、かかる費用をほとんど税金でまかなってくれます。僕も納税者として使わせて頂くために予約をし、この前受けてきました。実に15年ぶりの大掛かりな検査でした。

至って健康なのですが、飲み過ぎだそうです。

さすが、医療はなんでもお見通しですね。すこし反省致しまして、年末年始を過ごしたいと思います。

今年もシベリアンを見に来てくれてありがとうね。

藤田

 

 

2013.12.26

よいお年を

家の中でもダウンジャケットを着ています。
暖房は極力使わないようにしています。
しかし犬のいる部屋はエアコンとストーブの二段構えです。
我が家の光熱費の7割ぐらいは彼に使われています。
こんにちは、平尾です。

今年最後の記事ですね。
占い師だか霊能者だか忘れましたがそういう人から「平成25年はお金で苦労するよ!」と警告されておりました。
今年もあと数日ですが、いつもどおりの金欠は相変わらずなものの、特別お金に困ったということは今のところありません。
あるいは平成25年度かもしれないので、一応来年の3月いっぱいまでは警戒を強めておこうと思います。
今年もあと僅かですがまだ終わってませんので最後まで気を引き締めていかないと。

今年はIstvan Stefanやマサルバンドなど、シベリアン以外の活動もありました。
来年もいろいろ新しいことを始めてみようと思います。

ではみなさま良いお年を。


平尾

2013.12.24

【2013-12-23(mon) amori】


まあ、12月の時間の進みの速いこと速いこと。

もう勝手に進んでくれたまえという感じです、
僕はその辺の時間の欠片にでもしがみついとくわ。

このブログを読んでくれてる皆さん、今年も一年ご苦労様でした。
来年もシベリアンニュースペーパーを好きでいてください。


ありがとう。


2013.12.21

結婚式

今晩は、土曜日ヤマトコであります。

本日は名古屋で結婚式に呼ばれまして、Siberian Newspaperとして演奏してきました。

物凄い豪華なホテルで400人規模の披露宴でした。そんな中僕たちがビシッっと演奏する訳ですよ。良いですなぁ。

今日は朝の3時に起きて4時に積み込み、5時に阿守さんピックアップ(一宏さんはレンタカーを借りて来てるので3時出発・・・ご苦労様です!)一路名古屋。この強行スケジュール、運転は無論エンジンマニアのワタクシヤマトコが。最近名古屋位なら休憩無しでワンスパンですよ。東京なら2回位は休みたいかな?福岡で3回かな?最近バイクの長距離に慣れて来たから車の素晴らしさを感じ疲労感も車じゃあまり感じなくなりもした。しかし、しかしですよ、今日は睡眠時間も少なくちょっとヤバかったかな?帰りは何度か意識が薄れましたが、近畿に入ると持ち直しました。

で、今日の新郎さんが大のどうでしょうマニア。すっと来られて小声で「山本さんどう馬鹿でしょ?」と、最初聞き取れず、ん?とゆう表情をすると「どうでしょうマニアでしょう!」と。どうやらシベリアンのDVDを見てくれたみたいで、その時僕がカブのTシャツを着てたのをご覧になったらしくお声をかけて頂きました!えぇ!大好きですよ!もうね!あの感じがたまらなく好きですよ!
新郎さんは「アメリカ横断」が好きらしく、雄作君は「ジャングルリベンジ」藤田君は「シェフ大泉の夏野菜」そして僕は・・・好きなやついっぱいあるけど・・・迷いますね。やはり「ユーコン川下り」が好きですかね。いやいや、皆さんが言うシリーズも僕は大好きですよ。そんな話をしてるとまた見たくなってきましたよ。

それでは新郎新婦さん!末永くお幸せに!

ではまた来週!

ヤマトコ

 

2013.12.19

子猫が気になる

年賀状の季節ですね。
ちょっと前にプリンタを買ったはいいのですが、年賀状ぐらいしか使うことがありません。
プリンタというのはしばらく使わないとヘッドが詰まってしまうんですね。
ライトマゼンダが全くでなくなりました。
正直ライトシアンとライトマゼンダはいらない子だと思います。
6色インクとかやめてくれんかなぁ・・・と思う今日このごろ。
こんにちは、平尾です。

最近4匹ほど子猫が増えました。
201312-1

201312-2

201312-3

201312-4

で、なぜはウチの犬は子猫が好きみたいで、隙あらばリビングを抜けだして様子を見に来ます。
201312-5
ここにカーペットを敷いてから結構居座るようになりました。

201312-6
とにかく子猫が気になるようです。

201312-7
「俺も混ぜてくれ~!」ってな感じでしょうか。

では今週はこの辺で。


平尾

2013.12.15

勝さん

チキンジョージの勝さんが大阪にいるというだけなんですが、なんだろうこの違和感。

IMG_0787

 

藤田

 

2013.12.14

そう言えば僕もまだ初心者

今晩は、もう夜間のバイク運転にほとほと嫌気が差して来たヤマトコです。

先日盟友(ポンヨウ)の平尾さんが免許を取って1年だと。早いもんですね、新東名で恐る恐る運転していた平尾さんが懐かしいです。
そして僕はまだ二輪免許を取ってまだ3年なんですよ。初めに中型取って1年はSUZUKI Bandite250に乗り、2年目から今のDucati Monster 796に乗ってる訳ですが、友人はもう20年近く二輪に乗ってる訳ですよ。車は僕も18年乗ってますがまだまだ初心者と同じ様な運転しか出来てないです。もっと練習積まなきゃね。

で、バイクに乗ってるからと言って車に興味が無くなった訳ではなく、隙があればまたType-Rに乗りたいと思ってます。その時は平尾さんにも運転してもらおうかしら。

二輪は最初キャブ車に乗ってまして、その時に色々勉強させて頂きました。僕が乗っていたBanditeは非常に被り易く直にプラグが被り止まってしまってたんですね。で、直す為にキャブをバラしたり構造を調べたりして過ごしてました。おかげで今のインジェクション車の楽さに感謝してます。
Banditeはパッキン類の劣化が原因でのガソリン漏れが原因でした。常に規定の状態より濃いガソリンが送られてた訳です。そして停車してると少しずつガソリンが漏れプラグを湿らせてた訳です。ニードルジェット、ジェットニードル、フロート等あらゆる所のパッキンが潰れててその隙間からでしたね。全部取り替える事も考えましたが、その考慮中大型を取ってしまったのでそのまま以前から乗りたかったDucatiに行ってしまったんです。
このMonsterは街乗りで作られてるバイクとはいえ、非常に狂ったバイクです。排気量803 ccで馬力が87 hp持ち、今までの250 ccのバイクから乗り換えた時の世界感の違いに毎日驚かされていました。

まだまだ初心者な僕が贅沢とは思いましたが、遠回りして無駄なお金を使うより、一気に目標に行った訳です。そしたらね・・・また目標が増えました。次は・・・なんて考えてしまいます。
Ducati streetfighter 848 or Superbike 848 ・・・これが次の目標です。水冷バイクの圧倒的パワーを手に入れたい!

無駄使い無くしていかなきゃ!

 

それではまた来週!

ヤマトコ

2013.12.12

ちょうど1年

先週の乾燥バジルを購入したことをお伝えしました。
以降いろいろ試しているのですが、イタリアンドレッシングとの相性が抜群に良いことが判明しました。
サラダにイタリアンドレッシングとパルメザンチーズと乾燥バジルをかけるとたまらんです。
お造りにかけると簡易カルパッチョのようになります。
最近はこのイタリアンドレッシング×パルメザンチーズ×乾燥バジルをあらゆるもので試してます。
最高です。
こんにちは、平尾です。

自動車の免許をとって今日でちょうど1年がたちました。
まぁまぁ運転したと思います。
家の軽自動車の運転はそこそこ慣れたでしょうか。
母と共用しているで乗るたびに母の四つ葉マークと私の初心者マークを貼り替えるのが面倒でしたが、ようやくその面倒な作業ともおさらばです。
今後は四つ葉マークを外し忘れないよう気をつけねば。

たぶんこれぐらいの時期が一番油断して事故を起こしやすいんでしょう。
気を引き締めて行きたいと思います。

さて、わたしはMT免許をとったのですが、案の定教習所以外ではATにしか乗っていません。
なんかMTが懐かしく、ちょっと乗ってみたいんですよね。
といっても毎度MTだと疲れるので本当に時々でいいんです。
で、先日山さんが新型シビックType-Rについて熱く語っておられましたね。
勢いで買うんじゃないかと少し期待してたりします。
そして時々運転させてくれないかなぁ、とちょっとだけ思ってたりします。

では今週はこの辺で。


平尾

Next »